大井町で初対面の彼ご両親と焼肉…

遠距離恋愛中の彼氏の地元に遊びにいって、あんまりうれしくて、まったり話し込んでいたら帰りの深夜バスを逃してしまったことがあったんだよね。彼は実家の大井町でだし、ひとりでカプセルホテルでも探して、翌日の便で帰ろうかななんて考えていたら、彼が「うち(実家)に泊まりに来ればいいじゃん」と爆弾投下。ええ!?いいの!?
私はそれまで彼のご家族に会ったことがなかったし、こんな深夜にいきなり訪問なんて、ものすごく印象が悪いんじゃないかな…とかはらはらしながらも、お言葉に甘えて彼についていきました。彼はケータイで実家に電話して「友達泊めるから」。ともだち…。

 

大井町で焼き肉
伺ってみると、彼のお父様もお母様もびっくりのご様子。そりゃそうだよね。お母様がぽろっと「友達っていうから、男の子かと…」ほんとにすみません。今なら、自分がどれだけ非常識なことしていたか、わかるわー…。
そんなわけで第一印象最悪?なご挨拶をかましてしまいながらも、一晩お世話になり、翌朝、あーあ、どんな顔しておはようございますって言えばいんだろう…とか思っていたら、なんとその日は恒例の家族焼肉デーだそうで。いっしょにお出かけすることになったんだ。

 

 

実はわたし、お肉があんまり好きじゃなくて、外食で焼肉に行ったこともなくて…。大井町で焼肉って、鍋料理並みに気遣いとか女子力が試されそうな感じだよね。正直、緊張しすぎて、ものすごいしかめっつらしてた気がする。こんな子が彼女なんて残念すぎる…。

 

 

ただちょっとびっくりしたのは、あまり食のすすまないわたしのために、ご両親が海鮮を頼んでくれたこと。うれしいけど恥ずかしいし、心苦しいしで、味がしなかったよ。
今でも友達の誘いで焼肉にいくと、彼と彼の家族のこと思い出すなー。"

大井町のおすすめ焼き肉

先日、ずっと行きたかった大井町の焼き肉のお店に友人と行ってきました。
かなり前に、行きつけの美容院でおすすめされてから、ずっと行きたかったお店。
行けていなかった理由は、お店があるのは、本郷と白金で、私が普段動いているテリトリーとは違ったため、
前もって、よし、ここに行くぞ!と決めないことにはなかなか難しかったからなのですが、

 

結果、絶品でした!

 

大井町焼肉

 

大井町 焼肉

 

 

特に、ここに来たら絶対に食べた方がよいのが「野原焼き」というお肉。
これは、もう焼き肉というよりは、特上すき焼きです。
特上すきやきの大きいお肉を、お店の人が、一人一枚焼いてくれて、ポンっと卵の中に落としてくれて、
すぐに、早く食べてください!と言われます。
次の人のお肉を焼いているのを待たずに、今すぐに食べてください、という感じ。
急いで食べると、もう、本当に口の中でとろけます。
あぁ、思い出して書いているだけで食べたくなります。

 

普段は、どちらかというと焼き肉より、すきやきやしゃぶしゃぶの方が好きな私。
ガツンとした厚みのあるお肉というよりも、高級感溢れる、薄切りのそれでいて脂たっぷりのこちらのお店、
もう、他の大井町の焼き肉屋さんには行けないだろうなぁ、という感じです。

 

http://www.yakiniku-king.jp/h/